人生の暇つぶしオンライン劇場

とりあえず作ってみたオンラインゲームをメインとした日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

らぐたいむ弐

名前変更に伴うらぐたいむ2回目がやってきました
時間が合ったので土曜にログイン

しあさんは忙しいでしょうから会えないと思ってましたが
ニキさんにも会えませんでしたし、ろこさんにも・・・

鯖統合されてから不正アクセスが増えたようで
アカハック被害が拡がっているようです。
ガンホーさんよ、ワンタイムとか導入より根本的に改善が必要なんじゃないか
同じギルドのウォーロックの人もアカハック被害にあい、装備全部持っていかれたそうです。
私が貸してた装備もなくなってしまったそうですが、たいした装備じゃなかったので気にしてないんですが
被害にあったことで装備、資金集めをする気力がなくなったそうで
引退をほのめかしてました。
どこの誰がそんなことをしたのか探し出すこともできませんが
他人のものを不正に盗み出して、自分の懐を潤わせようなんて
本当にクソ野郎ですね。
ゲームだろうと何だろうと不正は不正です、それで悲しむ人が現実にいることは
変わりありません。

私も人事ではないので、気をつけなければと思いますが
休止中なので普段ログインしないため被害にあっているかどうかはログインするまで分かりません。
復帰してハッキング被害に合ってたら、ほんと引退考えますよね。
ガンホーや警察の対応にも不満が残りはしますが
やはり、一番悪いのはハッキングした不正者です。

親しい人たちがこんなことで引退してしまうのはとても悲しいことです。

RO日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<からっぽ | ホーム | 誰もが思ってるががんほーは思ってない>>

コメント

 こんつぁ。
 鯖が統合で減ったのにセキュリティレベルが落ちるとか手抜き加減が酷いですね--;
 被害にあった方はもうお悔やみ申し上げますとしか・・・、ウォーロックってレ氏じゃない・・・よね?
ROは装備無いとどうにもなりませんからね、私もある意味行く所まで行った人なのでよく分かりますよ。
 ネトゲプレイヤーの精神年齢の低さは・・・と言うか私の引退原因である他プレイヤーを思いやる気持ちが無いのは大問題だと思うなぁ・・・。
2012-05-21 Mon 18:11 | URL | じろさん [ 編集 ]
>  こんつぁ。

お久しぶりです、お元気ですか^^

>ウォーロックってレ氏じゃない・・・よね?

レ氏ではないですね
レ氏は主力キャラが多すぎてウォーロック=レ氏と言う構図は私の中にはありませんでした

>と言うか私の引退原因である他プレイヤーを思いやる気持ちが無いのは大問題だと思うなぁ・・・。

これはどんなことにも関係する問題ですね
誰でも自分の主観でしか語れませんが、たまには冷静に自分のしていることを見直してみるしかないと思います
育成PT狩りしてても、周りから見れば迷惑に見えますからね
セキュリティ問題なんとかならないものですかね~
2012-05-22 Tue 00:15 | URL | ヴォルグ、ヨルグ [ 編集 ]
土曜は休みではないのであんな時間設定ではログインできないー

>アカハック
私もほとんどログインしてないけど
一応クソめんどくさいワンタイムパスつけてます
これがめんどくさくてログインしてないという可能性も(死
2012-05-22 Tue 00:22 | URL | ろこたん [ 編集 ]
> 一応クソめんどくさいワンタイムパスつけてます

あれホントめんどくさいですよね
2012-05-22 Tue 17:04 | URL | ヴォルグ、ヨルグ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
