人生の暇つぶしオンライン劇場

とりあえず作ってみたオンラインゲームをメインとした日記



スポンサー広告 |

年に1度の餌撒き

タイトルはひどいですが
ROのDimensionDiver 2ndです。

人の集中もひどくてちょっと引くわ~って思っちゃいますけど
私も撒き餌に釣られてるんですかね

ロイヤルガードのレベルをある程度上げておきたい所なので
今の状況でなんとか狩れるように考えてみた

Q.シールドプレス→シールドチェーン
A.スキルポイント不足によるシールドチェーン習得不可

Q.シールドプレス→バニシングポイント
A.プレスは問題ないが武器を用立てる資金などを考えるととりあえず保留

結果導き出した答えが

ピンポイントアタック1確!

今ある装備とステを考慮してラトリオで計算してみると
ピンポンがレベル4だがいける!
武器もT水ゼピュロスで問題ない

続きを読む
RO日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

日中の緊急メンテ

タイトルどおりの緊急メンテでございます
予定時間は15時~20時

詳細はプレイヤーズサイト参照で

5時間のもやってれば緊急メンテってレベルじゃない気もしますが
人数拡張ですっけ?そのメンテかな

Ship1~6はかなり混雑してるそうで
公式にも7以降を推してますね

続きを読む
PSO2日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オープン開始ですよ

21日にPSO2のオープンベータが開始されました
早速プレイ♪
キャラは結局♂キャストレンジャーに

カラーリングが単調だったかなとちょっと後悔
とりあえずソロプレイしてみた後でろこさんと合流
ニキさんも居たので声をかけて、こっちに来るのを待っていたら

ニキ「どこに居るんですか~」
自分「クエストカウンターの隣に居るよ」
ニキ「いませんよぅ」
自分「ロビーブロック間違ってない?こっちは05だよ?」
ニキ「!? ブロック25に居ました・・・」

そんなことだと思ってました
小1時間プレイして所用でログアウト
初日はここまででした
続きを読む
PSO2日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

だるいね~(´・ω・`)

何故か最近だるいです
特別何かやってるわけではないんですけどね

スナイパでブラゴレ300狩ってBaseとJobが1つずつ上がって
93/59になりました
ブラゴレ飽きるな~と思ってもここしか知らない田舎者なので

ブラゴレCは1枚も出たことがない!

続きを読む
RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

oβに関するソニチのお知らせ

プレイヤーズサイトより転載

オープンβテスト開始時のシップ(サーバー)数は、下記の10シップを予定しております。

Ship01:フェオ
Ship02:ウル
Ship03:ソーン
Ship04:アンスール
Ship05:ラグズ
Ship06:ケン
Ship07:ギョーフ
Ship08:ウィン
Ship09:ハガル
Ship10:ナウシズ
シップとはそれぞれに独立したサーバーのことで、一度選択したシップでキャラクターを作成すると、
他のシップにキャラクターを移すことはできません。

友人の方と一緒にプレイする場合は同じシップを選ぶ必要がありますので、あらかじめキャラクターを
作成するシップを決めておくことをおすすめします。

※1体目のキャラクターはいつでも無料で作成することが可能です。作成済みのキャラクターを
すべて削除し、キャラクター数が0体の場合には再度、無料で1体目のキャラクターを
作成することが可能になります。
※2体目以降のキャラクターを追加で作成する場合は、異なるシップにおける作成であっても
ACが必要になります。
※オープンβテスト期間中はACの購入(チャージ)ができないため、他のシップにキャラクターを
作成したい場合は、作成済みのキャラクターを削除する必要がございますのでご注意ください。


Ship1と2は確実に人が集中して混雑ひどくなるだろうね
オープンの間なら作り直しが出来るようですから
混み具合によってはShipを移るという選択肢があっていいと思います
マイルーム、出店機能も無料で使えるようなので
装備の充実も図れそうです

で、oβの期間ってどれくらいなのよ
続きを読む
PSO2日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

PSOまでの繋ぎに(ぇ

木曜の夕方からPSO2オープンテストですが
どのキャラにするかまだ決まってません
初期職業はレンジャーに決めてるんですけどねー

ROはスナイパでブラゴレを300討伐
前回とあわせて2セット(600討伐)でもJobあがらず
Job70大丈夫か・・・

露店を巡って何故か過剰したくなったので
s2グングニルを1本購入(500k)
カンカンカン・・・
+6→+7(クホホ
なぜここでだあああああ

失敗すると知りつつもう1本購入(760k)
この流れは+5で壊れる('A`)(※Lv4武器です
と思いつつカンカンカン・・・
手元に+7が残りました!

妄想狩り用武器に使おうと思ってたものが出来てしまったので
妄想狩り試してみるかな~と考えるんですが
挿すC持ってないし、高いよママン・・・
ってことでしばらくお蔵入り

やっぱり倉庫の肥やしか!?
RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぷれ・・おーぷn

時間の都合が合わずに1時間もプレイできませんでしたが
プレオープン2日目にちょっとだけ参加

とりあえずロボだなってことでデータ消えちゃうけど
キャストレンジャー(♂)を急いで作ってみた



おいおい、どういうことだいSEGAさんよ
キャストパーツ増えてないじゃないですか・・・
アクセサリパーツなんて♂キャストに似合うものが何もないってのに
(注:個人の意見が多分に含まれております)

これはデータ引継ぎになるオープンテストでのパーツ追加があるかどうか
にもよるが、キャストを捨ててヒューマンレンジャー(♀)に走る可能性も多分にあるよ

キャスト(♂)ってパーツのみならず概観が不遇すぎね?

おっと、忘れてた追記です
とりあえずShipは暫定で5にしようとニキさんと協定
何かご意見がある人がいればコメントにどうぞ
ってろこさんしかいなーい
続きを読む
PSO2日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

心配事しかない

PSO2プレオープンが始まってますけど問題が起きてないといいですね

というか自分のPCのスペックに問題がありすぎて普通にプレイできるかも心配に・・・
体験版での動作検証の結果もやばいことになってorz

これからPSO2記事が増えるかもしれませんが
別にいいよね!
というか、増えるもなにもそもそも書いてる頻度がどうよって
突っ込みは無しの方向で

続きを読む
PSO2日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新しい世界は目の前?

昨日の記事を読み直して自分の文才の無さと
投げやりっぷりを改めて感じました

話は変わって今日の夜19時から24時までと
明日の同時間にPSO2のプレオープンベータテストが開催されます

接続テストらしく短期間、短時間ですが
問題が無ければすみやかにオープンベータ、正式サービスへと移っていくそうです

プレ期間中はどちらも時間が合わない・・・
かろうじて土曜の19時から1時間くらいはできそうですが
1時間じゃそれこそキャラ作ってたら終わってしまいそうですねw
データはオープンに引き継げないそうなのでもう適当なキャラでやるしかw

オープンベータに期待して待つしかないかな
というかキャラ追加とか課金のはずなんで初期キャラ作る場所を
できればニキさんやろこさんと決めておきたいですね
PSO2日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

先週記(続編)

どこまで書いたか忘れました
ちょっと確認してきますね |壁| λ...

>7秒で起き上がって何とかなるだろうと
>とりあえずウルフ狩りに

行かずにボウ[4]はさすがに駄目だろうということで
店売りのコンポジ[3]を+10にしてウルフ狩りへ
精錬した効果はあったと思いたい
ウルフがばたばたと倒れていくではないか、我が戦力は圧倒的だな(´д`)y-~~

スキル振りミスってASに振るのが最後に・・・
AS1でもあるだけいける!とある程度育ったところでOD1に強行軍

しかしここでまた私は考えた
+10コンポジ[3]では殲滅力にいささか不安がある(´ー`)。o(AS1だしね
今後のハンター転職→転職後のJob稼ぎにも使える必要レベルの高くない弓を用意しようではないか

ハンターボウ→ハンターじゃなきゃ使えない
燃える弓→必要レベルが若干高い、現状のレベルで装備できない
その結果アーバレストか角弓が妥当であろうと露店を巡るも・・・やっぱりない
いつもの露店だねっってことで店売り角弓を+7にして
倉庫で眠っていたウルフC(Atk+15)を刺し込んだ
作ったのはいいけどどれも残念な弓ばかりだなと思わずにはいられないが
とりあえずいけるだろうとODへ
続きを読む
RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【祝】PC復帰!

こんにちは、ヴぉるです。

先日、死亡したはずのPCが
友人の決死(?)の救命処置によりあの世から帰ってきました。
性能は以前とまったく変わってないのでやっぱり新しいPCも欲しいなと思いますが
とりあえずROに復帰しようと思います。

以前ほどの時間は取れないと思うので
とりあえずメイン垢のみ課金してのんびりやっていこう

月末予定のPSO2オープンベータにも描写を落とせば何とか
参加できるんじゃないかと思ってます
耐えられればいいなぁ^^;

続きを読む
RO日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

過去日記

ROのSSを眺めていたらちょっと気になったのでまとめてみたんですが

RGが生まれてから拾ったカードをSSが残ってる範囲で数えてみると
ライドワードC 2枚
レイドリックC 2枚
アリスC 1枚
カーリッツバーグC 1枚
深淵の騎士C 1枚
ホドレムリンC 1枚
ミミックC 1枚
マミーC 1枚
慰める者C 1枚
ヒドラC 1枚

結構いいもの拾ってるな…と
さりげなくプロフSSをRGに変えてみたんですけどどうでしょう

続きを読む
RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
